ご支援のお願い

子猫用ドライフードを募集しています

今年は例年に比べ多くの子猫たちを受け入れることができました。育ち盛り・食べ盛りの元気な子猫たちが毎日大量のドライフードを消費しています。これから訪れる秋の子猫シーズンに備えるためにも、まだまだたくさんのドライフードが必要です。この先ドライフードの不足が続くことが予想されますので、改めてご支援のお願いを申し上げます。

ご支援の送付方法と募集については下記をご確認ください。

【送付方法】

  1. 送付先住所をお問い合わせください。
  2. 物資をお送りください
  3. 連絡フォームからご連絡ください。

住所のお問い合せ先:ライフボート中部 事務局
      MALE:info@lifeboat-chubu.net / TEL:090-8077-2241

※当団体の里親さんなどで既に住所をご存知の方は直接お送り下さい。
お送りいただいた後に「支援物資・支援金連絡フォーム」よりお知らせ下さい。

※誠に恐縮ではございますが、送料についてはご負担いただいております。

重量のある物資や大型の物資がある方は、直接のお持ち込みも歓迎いたします。ライフボート中部 事務局まで、お気軽にご連絡ください。

【ドライフードについて】

ご支援頂くドライフードの種類やメーカーについては特に指定しておりません。詳しくはドライフードの種類と消費ペースについてをご覧ください。
「ロイヤルカナン」「ナチュラルチョイス」等グレードの高いフード程不足しやすいですが、「猫元気 子猫用」「カルカン ドライ 子猫用」「懐石dish 子猫用」等も人気があり消費量が多めです。当会ではいろいろな味や形のフードを混ぜて与えますのでどんなものでも助かります。

支援については「支援金・支援物資の募集」からもご確認頂けます。
参考までに実際のフードの一例(Amazon欲しい物リスト)もご用意いたしました。

このページについてご不明な点等ございましたら、こちらまでお気軽にお問合せ下さい。

17時・18時の面会受付を開始しました。

この度、正式に17時・18時の面会受付を開始いたします。

ライフボート中部ではこれまで17時以降の面会について、スタッフ手配が可能な場合のみ受付して参りました。しかし、コロナウィルス対策として各時間ごとの面会受付数を絞っている影響もあり、特に日曜の日中の面会が満員になりやすい状況が続いておりました。この機に、より多くの猫にご縁の機会が広がるよう夕方の面会受付を拡大いたします。

また、当会ではご家族皆様で面会にお越し頂く事をお勧めしておりますが、日曜・祝日ではご家族の揃いにくいご家庭にも平日の夕方~夜間に皆様お揃いでの面会をご検討頂けるようになりました。どうぞお気軽にご参加ください。

猫の里親になりたい
里親さんを待っている猫たち
猫の里親になるまでの流れ

※19時以降の面会は、これまで通りお申込みフォーム通信欄よりご希望をお知らせください。こちらもお気軽にご相談くださいませ。