譲渡に関わる諸費用の改定について

2024年1月より、マイクロチップ装着済みの猫について譲渡に関わる諸費用を一頭当たり30,000円から35,000円に改訂いたします。

2023年4月よりライフボート中部において不妊手術を実施するすべての猫に不妊手術時(麻酔下)のマイクロチップ装着を行っております。それに伴い、2024年1月譲渡分より譲渡に関わる諸費用を一頭当たり35,000円に改訂いたします。
その他、マイクロチップ装着済みの猫をお引き取り頂く方は、お引き取り後新しい名前が決まりましたら環境大臣指定登録機関への情報登録が必要になります。(手数料300円/件)

ただし、上記に該当しないマイクロチップ未装着の猫もまだまだおりますので、マイクロチップの装着が済んでいない猫の場合には譲渡に関わる諸費用を5000円減額し、これまで通り一頭当たり30,000円と致します。
また複数頭飼い応援の5000円減額も引き続き行って参ります。

ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。ご不安やご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せ下さい。

※参考※
環境省 犬と猫のマイクロチップ情報登録
ライフボート中部 猫の譲渡に関わる諸費用

 

「動物愛護フェスティバルinぎふ」のご報告

令和5年9月24日 ぎふメディアコスモス で開催された「動物愛護フェスティバルinぎふ」に参加させて頂きました。

当日はたくさんの方にお立ち寄り頂きありがとうございました。当会で里親になって頂いた方との再会もあり、可愛く成長した猫の写真には頬が緩みました。素敵な動物好きエピソードや温かいお声掛けなど、活動の励みとなる一日でした。ご縁が広がったことに感謝いたします。

ご支援は、募金22,546円・売上2,900円のご寄付となりました。 募金・チャリティ物品販売のご協力誠にありがとうございました。猫たちのために大切に使わせて頂きます。

お立ち寄り下さった皆様・動物愛護フェスティバルinぎふ実行委員会様 本当にありがとうございました。

9/24(日)「動物愛護フェスティバルinぎふ」に参加いたします

~動物とともに生きる、命のつながりを知ろう!~

9月の動物愛護週間に岐阜市で開催される「動物愛護フェスティバルinぎふ」に譲渡ボランティアとしてブース参加いたします。

 「動物愛護フェスティバルinぎふ」

【日時】 令和5年9月24日(日曜) 午前10時~午後3時 ※雨天決行
【場所】 みんなの森 ぎふメディアコスモス
【主催】 動物愛護フェスティバルinぎふ実行委員会
(構成団体:岐阜県 岐阜市 公益社団法人岐阜県獣医師会)

詳しい催し物の情報はこちらから岐阜市の公式ページをご確認ください
>>岐阜市ホームページ 9月24日「動物愛護フェスティバルinぎふ」を開催します

当日は活動の展示・募金箱の設置・チャリティー物品販売を行う予定です。
LBCヒトスタッフ2名とお出かけが得意なネコスタッフ(当日のご機嫌による)がお待ちしております。ぜひお立ち寄りください。

たくさんの子猫が里親さんを待っています

今年もたくさんの子猫たちが、里親さんとの出会いを待っています。
4月に乳飲み子で受け入れた幼猫たちも元気に育ち、譲渡可能な子猫の数が増える時期になりました。

里親さんを待っているたくさんの子猫たちに、ぜひ会いにいらしてください。

里親さんを待っている猫たちにて一部写真でもご紹介しておりますが、掲載前に里親さんが決まる猫もおりますので、面会はお気軽にご参加ください。

里親面会のお申込みはこちら

 

たくさんのご支援ありがとうございます

今年も一年たくさんのご支援を頂きありがとうございました。

特にこの12月にはたくさんのクリスマスプレゼントを頂きましたので、一部を写真つきでご紹介致します。

【Y様】ドライフード、ウェットフード(ちゅーる)

【H様】ふかふか猫ベッド、ペットシーツ

【T様】キャリーカート、タオル、洗剤、スタッフへの差し入れ
 

美味しく頂きました♪

【青森愛犬美容専門学院様】猫たちの健康で楽しい毎日と、清潔であたたかいシェルター運営に必要な物資いろいろ

高く積みあがる沢山のお品に猫達もびっくり

 

代わる代わる夢中になって遊んでいました
梱包のダンボールも大人気
シャカシャカをゲット!(エアー緩衝材)
支援イラストと言葉のプレゼントも頂きました

【I様】ティッシュたくさん

お掃除に大活躍

その他、定期的なご支援を下さる環境保全事業協同組合様・たなはし動物病院様、物資に加え支援金のお振込を下さるT様・K様、シーズンに合わせたお品を選んで送ってくださるH様、お世話になっている動物病院のK先生、移動譲渡会の会場を貸してくださる朝日神社様・シャミニヨン名古屋の皆様、移動譲渡会を支えて下さるボランティアの皆様、シェルター運営を支えて下さる施設ボランティアのN様・I様、全国各地から亡くなった飼い猫の形見の品を送ってくださる方や、猫の里親になって頂いたご縁でご支援くださる方など、

ライフボート中部の活動をあたたかく見守ってくださるすべての皆様に厚くお礼申し上げます。