第38回 岐阜矯正展のご報告

10月13日・10月14日、第38回 岐阜矯正展に参加させて頂きました。

当日はたくさんの方にお立ち寄り頂きありがとうございました。二日間で募金12,600円・売上8,800円のご寄付となりました。 募金・チャリティ物品販売のご協力誠にありがとうございました。猫たちのために大切に使わせて頂きます。

また、当会で里親になって頂いた方との再会もあり、スタッフにとっても印象深い二日間となりました。素敵な動物好きエピソードや温かいお声掛けなど、ご縁が広がったことに感謝いたします。

お立ち寄り下さった方・岐阜刑務所様 本当にありがとうございました。

 

たくさんの子猫たちと会って頂ける季節になりました

シェルターではたくさんの子猫たちが里親さんを待っています。

里親を待っている猫の写真です

春生まれの子猫たちの面会デビューがどんどんすすんでいます。里親さんを待っている猫たちにて写真のアップされている猫は当日すぐにでも連れて帰って頂ける子猫たちです。まだ飼育中の猫たちも一部紹介しています。

 

万松寺 東日本大震災追悼法要及び、防災啓蒙催事のご報告

3月11日、万松寺 東日本大震災追悼法要及び、防災啓蒙催事に参加参列させて頂きました。

当日はたくさんの方にお立ち寄り頂きありがとうございました。 また、募金・チャリティ物品販売・支援物資のご寄付のご協力誠にありがとうございました。猫用ドライフードと39,228円、大切に使わせて頂きます。

ご縁が広がったことに感謝いたします。お立ち寄り下さった方・亀岳林万松寺様 本当にありがとうございました。

  

スマホでも見やすいホームページにリニューアル中です

いつもご支援いただき誠にありがとうございます。
現在、スマートフォンでも見やすいホームページにリニューアル中です。

見ていただく方の多いページから順次対応を行っていますので、完成まで今しばらくお待ちください。

今後ともライフボート中部をよろしくお願いいたします。

亀岳林万松寺 東日本大震災七回忌法要のご報告

3月11日、亀岳林万松寺 東日本大震災七回忌法要 震災被災動物の慰霊法要に参加参列させて頂きました。

当日はたくさんの方にお立ち寄り頂きありがとうございました。 また、募金・チャリティ物品のご協力誠にありがとうございました。15,984円となりました。

お立ち寄り下さった方・亀岳林万松寺様 本当にありがとうございました。

移転と新施設稼働開始のご報告

2015年4月1日、新施設での飼育・面会が始まりました。

2014年12月に事務局の移転後、翌4月猫たちのお引越しも無事に完了いたしました。
引越し当日の作業をお手伝いくださった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。
前施設を提供してくださった動物病院 院長先生並びにスタッフの皆さま、大変お世話になりました。

新施設では、これから猫たちと出会っていただく里親様はもちろん、当会を応援してくださる皆さまにも、足を運んでいただきやすく、ごゆっくり過ごしていただきやすい施設を目指してまいります。
是非、皆さまお気軽に遊びにいらしてください。

プチふれあい&遊びスペースです
隠れ爪とぎスポットです
小さいほうは猫用ソファです
旧施設プレハブ すっきりです
奥はひろびろ二段ケージです

新年のご挨拶と移転のご報告

旧年中はたくさんのご縁をいただきまして誠にありがとうございました。
2014年12月25日、ライフボート中部は新施設での新たな一歩を踏み出すことができました。

2015年1月現在、事務局の移転が完了している状態です。猫たちのお引越しは今年度中を目標とし、その後は全活動を新施設へシフトしていく予定でございます。

応援してくださった皆様、待ち望んでくださった皆様、これから猫たちと出会っていただくたくさんの皆様へ、年頭のご挨拶とともにご報告申し上げます。

本年もライフボート中部は一頭でも多くの命を救うべく活動して参ります。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ライフボート中部 代表 足立さつき
スタッフ一同

ポストカード型お礼状について

当会への支援に興味を持っていただきありがとうございます。また、日ごろからご支援くださる皆様には大変お世話になっております。いつもありがとうございます。

2013年12月より、物資または支援金にて当会をご支援くださった皆様へささやかなお礼としてカレンダー付ポストカードをお送りしています。
ご支援いただいた後にご協力頂いておりますメールフォームにて、お手元にカードの届く住所をご入力下さい。

また現在継続的にご支援くださっている皆様におかれましても、宜しければ一度メールフォームにてご一報ください。(*1)
今後ともライフボート中部を宜しくお願い致します。

*1 2013年12月のお礼カードのスタート以前にお知らせ頂いた住所を無断で利用する事は避けております。お手数ですがお送りしても良い旨を一度お気軽にお知らせください。